So-net無料ブログ作成
検索選択

余暇を楽しむ [心]

[猫]出勤再開です。

風邪も開放に向かい、二男も明日から登校できるようになり、気がつけば11月[たらーっ(汗)]
早いですね。
先週、[バス]旅行へ行ってきたのですが、紅葉もまずまずで
何故か急に飛騨高山へ行って見たくなりました。
来年は是非、ゆっくりプランを組んで行きたいと思います。

以前サザエさん症候群http://e7418cme.blog.so-net.ne.jp/archive/200909-1でも書いたのですが、
再就職して一年が経ち、重要な仕事も任されるようになってだんだん、自分に休日には仕事を振り切って切り替えられないようになっていました。
出かけたりして休日にはリフレッシュをしていたのですが、やはり日曜の夜には憂鬱になり。。。

他の方のブログに久しぶりにお邪魔してみました[かわいい]

料理とか旅行とか本当はすきなのです[ぴかぴか(新しい)]

料理は美味しい、得意は別として^^;
作るのが好きなのです[黒ハート]

そんな時間もこれkらの休日には持てるように心に余裕を持ちたいと思いました。
ここ何週間か忙しくて、とにかく「休まなくちゃ、体を休めなくちゃ、眠らなくちゃ、」の義務感が大きくて
楽しむ事をいつしか忘れていたようです。。。


今回、ふとしたキッカケのお休みで久しぶりに自分のパソコンを開き、書くこと、そして皆さんのブログへお邪魔してみて自分の狭い視野が広く、尚且つ仕事をしていく上で
休日は楽しむ[るんるん]事でもあるのだと忘れかけていた事を思い出しました。

[ひらめき]一週間ぶりの明日は出勤、気負いせずに行きたいと思います[夜]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ram

ご訪問、コメントありがとうございました。
休日は楽しむ!良いですね~!
私もそう思います!
by ram (2009-11-01 21:55) 

シャルル

気負わずに、そうですね。
仕事!って考えると苦しくなるけど、自然体で。。。

休日がほとんどの私ですが。^^;
by シャルル (2009-11-01 23:55) 

kokomi

私も以前、長い時間働く為に休日は翌日からの1週間に備えて 体を休めなくっちゃ、寝なくっちゃって思ってました。

ある日寝ても休めても全然楽にならない体が
自然いっぱいのお花が咲いている公園に出かけてみたら
すーっと楽になるって経験したんです。

今では毎日休日くらいしか仕事してないんですけど…(*^^)v

それでも以前に受けたストレスでの体へのダメージはなかなか回復しないです。

仕事時間が終わったら すっきり忘れるくらいがいいんでしょうね^^♪




by kokomi (2009-11-03 12:17) 

アクビ

休息と気分転換、どっちを重視するか難しいなって私もよく悩みます。
今日は行きたいところがあったけれど、疲れていたので休むほうを選んでしまいました。
でもリフレッシュも大事ですね!
山に行きたいな~♪
by アクビ (2009-11-03 20:20) 

yoyoオレンジ

ramさん、シャルルさん、kokomiさん、アクビさん、ありがとうございます。
今日はこの秋一番の冷え込みとなった朝でした。
早起きが苦手な私にはありがたい祝日でした^^;

派遣社員だから。。。というわけではないのですが、いつまでも今の状態が続くとは思っていませんが、最近、休日にも仕事の事が(何がどうとか)きになってしまい。。。前職の時ほどまでにならないように気をつけています。
kokomiさんの「明日のために、休まなくっちゃ、眠らなくっちゃ」がだんだん強くなってきて、どうもイカンなぁと思っています。

こんな性分なのだと割り切るしかないのですが、だったら切り替えが無理でももっと夢中になれる、気になることが見つかればと思います。

こうして自分の日記を久しぶりに更新してみるのもひとつの方法を思いました。皆さんの意見をいただき、元気になるのは間違いないです。
by yoyoオレンジ (2009-11-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。