So-net無料ブログ作成

会社で悩んでいませんか? [仕事]

[猫]悩んでます、私。

三日間の引継ぎも終わり。。。
あれよあれよと明日から一人で業務をこなさなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

月初書類がてんこ盛り[もうやだ~(悲しい顔)]

わかるわけ無いじゃん~

わからない事ほど不安な事はありません。。
人間ってうまく出来ていますね(感心している場合ではない)
もう、心配で気になって不安で不安でしょうがないのですが。。。

[わーい(嬉しい顔)]開き直りでっす[グッド(上向き矢印)]

なぜならば。わからない事に悩んでもしょうがないからです。

[モバQ]なんとかなるさ~

[ひらめき]明日はほんと、来客やら新しいことばかりで。。。わからない上に新しいことばかり[たらーっ(汗)]

私の頭の中のハードディスクはもう許容量を越えていますので、

考えるのをやめました[眠い(睡眠)]
とにかくとにかく今日はおやすみなさいです[夜][soon]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

扉の向こう側 [仕事]

[猫2]ど。疲れました。
初出勤終わって今日はさすがに体が疲れました(-_-メ)

新しい職場環境はなかなか一般の方は入る機会もなく規制が厳しい場所なのですが、入ってみると一つの町になっております[車(RV)]

中でも毎日、親ビルまで種類を提出に行かないといけないのですが、結構な距離で外に出ますので散歩リハビリになりそうです[ひらめき]

覚える事だらけに不安を感じますが
最初はわからなくて当たり前ぐらいに思って勤めて行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しばし、お別れ。 [愛しきヘルニア腰]

[猫]さわやかな秋晴れです[晴れ]

今日は見事なといいましょうか、じっとしてるにはもったいない秋空です[晴れ]
風はヒンヤリ、空は快晴[かわいい]朝からお弁当作りに仕事場への下見に[車(セダン)]掃除に洗濯に買い物に。。。などなど

この主婦業中心の生活も明日からはしばし、お別れになります。

思えば2年前の会社で体も心も悲鳴を上げていて、それでも働いてヘルニアと診断され・・・。
入院し、手術し、退院後は会社を退職。
それから怒涛のごとく働いた前職での事を自分の中で整理するのに時間が必要でした。
今年に入って、春が来て新しい生活ペースにもリズムをつかんできました。
PTA活動に参加し自分の体と社会復帰に前向きになれるようになりました。
7月からバイトを短期で始め、本格的に働きたいと思うようになりました。

そうです。このブログを始めたことも自分の気持ちを整理するのにとても大切なものになりました[かわいい]

色んな方との新しい出逢いがあり、そしてそこからまた新しいことへとつながっていく。
過去の成功例を次の成功例へと必ずしも同じとは限らない、新しいことにはその場その時その空気に応じた成功例があることをあらためて認識しました。いつまでも過去のキャリアに未練をもっていては、次に進めない問いいう事です。
実務的なキャリアは役に立つ事があるかもしれません。
でも
「キャリアを持っている」という自分のプライドは次への新しいことには何の役にもにも経たないと思います。
これを自信だと思うのはエゴだとおもいます。

本当に役に立つのは苦労した事、辛かった事、自分ひとりでは何も出来ないという事。
これが人間いつまでも忘れては、、、いえ忘れることは出来ない事だと思います[NEW]

[モバQ]ともあれ

今日は、家事をフル回転でしていますが時々手を止め自分の部屋から聞こえる鳥の声や窓から入るさわやかな風、そして
我が家から見える景色をじっくり眺めては、療養していた2年間が

あっという間[時計]
だったとしみじみもいます。
とてもいい期間でした[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]明日は笑顔で気負いせず、腰をいたわり無理をせず^^;スタートしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子宮内膜症 [女性として]

[猫]あー。どうしましょう。

先月下旬に受けた健康診断で婦人科を再診察[病院]
検査の結果子宮内膜症と診断されました[たらーっ(汗)]

前々から疑いも心当たりもあると思っていたので、色んな憶測で不安がるよりも検査してやっつける敵がわかったので安心しました。

ところが
わたくしうつ薬を飲んでおります

かかりつけの心療内科の先生に相談したところ。。。
「うーん、ディナゲスト新しい薬だねー。僕の方では資料にないね・・ホルモンで治療すると気をつけないと不眠、うつ酷くなるよ・・・」と
えーーーーーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに私が飲んでいる心療内科のお薬は(漢方除く)
朝:デプロメール1錠
  
就寝時:メイラックス0・5錠
     エバミール2錠     です。

もちろん、わたくし心療内科にかかっていることも婦人科の先生に告げてありますが。。
忘れたのかなぁ~[がく~(落胆した顔)]

今回婦人科から処方されたのはディナゲスト
[右斜め上]
ここから先は、これをご覧になった方のご意見アドバイスをお待ちしております[バッド(下向き矢印)]

[モバQ]気にしないでまずは治療に望んでみようと思っているのです

[ひらめき]もし、婦人科のお薬が影響してうつ状態や不眠が強くなるようならばお薬変えてもらうとかしようと。。。
前向きに考えていますが。。。

それにしても心療内科の先生、そんなに不安がる事言わないでよ~
人のせいにしないしないーー;

もうひとつちなみに
がん検診は異常なしでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

忙しい [それも自分]

[猫]ご無沙汰しております

9月はあれよこれよと、再会、お別れ、そして新しい出逢いとお祝い、たくさんの行事がありました。
駆け巡るように9月も20日が過ぎて。。。

不覚にも風邪を引いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだてんこ盛りな私の予定[時計]

来週は息子の長距離遠足にPTA大行事、祭事に
そして[soon]
お仕事がはじまります

腰も体調もまぁまぁなまま、要するに万全ではないかもしれません^^;

しかし。
気持ちは引き締めて大丈夫だと信じています[ぴかぴか(新しい)]

会社で悩まないように ほう。れん。そう。
を見方に一人で悩まず気負いせず[かわいい]

[モバQ]まぁ、なんとかなるくらいの気持ちで。

[ひらめき]交通安全に気をつけて出勤したいとおもいます[るんるん]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気がつけば意味あり [諸事情]

[猫]このところ憔悴気味です

要因
①8月31~9月1日親戚の叔母が79歳で霊山へ行かれました。
震災後の兵庫へお通夜とお葬式にいって参りました。
なかなか会えない親戚のお姉さん、お兄さん、叔父さん、叔母さんとお会いでき、ささやかではありますが、亡くなった叔母があわせてくれたんだと感謝して帰って来ました。

②実母のうつ状態が酷く9月4日に入院しました。
父も胃を全適出していて母と二人暮し。家事は父がやっています。
母のうつ状態は悪化すると被害妄想が酷くなり・・・やむなく病院へお願いする事になりました。
母の心配もありますが、年々年を老いて行く実父の体調も気になります。
妹も私も近いとはいえ嫁いでしまったのでなんとか元気で居てほしい限りです。。

③9月5日同居している介護4[車椅子]の義父が入院しました。
泌尿器科の手術をして定期的に管を入れ替えてくるのですがどうも、調子が悪く発熱し、入院してしばらく様子を見る事になりました。

④自分のお仕事の件。
ようやく本決まりになった今日ですが、完璧とは言えない体調と家族の心配とで、少々自信がありませんが・・・
自信と言うより自分に余裕がありません。
とにかく場所も、仕事も新しいことが始まるのですから緊張はやむを得ません。

⑤次男坊の同じクラスで息子のお隣に座っている女の子のお父様が亡くなられました・・・。
まだ40台とお若く、奥様もPTA活動でご一緒させていただいてとても感じの言い方です。
奥様と娘さん3人を残して霊山へ行かれてしまった悲しみは、亡くなられてたお父様もきっと同じだと思います・・・。
明日、息子と一緒にお別れを言ってきます。
奥様には、なんとお声をおかけしたらいいのか言葉が見つかりません・・。
でも、息子には命の尊さ、を知ってもらいたくて連れて行きます。
本当に何ともいえない悲しい残念なことです・・・。

⑥20日に予定していた○○会に行けなくなりました。
またいつか会えるのですが、こんな時だと余計に行きたくなり行けないと凹みますね。。。
これも自分の宿命です。
宿命を使命に変えて、またお会いできる機会を祈り信じます。

⑦主人と夫婦喧嘩が絶えない日が続いています・・・。
私は義母に心配を掛けまいと主人の気ままな行動にストップを掛ける事があります。
気ままなといってもたいしたことではないのですが、おおらかな性格の主人が突然言い出す事に几帳面な義母に余計な心配が増えるのではないかと・・・。
それが主人は素直に了解してくれているのですが、「はい、はい、」となんだか私が感じた上ではふに落ちない返事が・・・。
義母に心配を掛けたくないということを説明しだすと、「わかったわかった」と言ってしまいます。
私は厳しくしているつもりはないのですが、それが主人の楽しみを抑制しているのではないかと自己嫌悪になっています。

⑧以上のことを頭の中で解決しようとする自分がいます。
悲しい事も、そうでない事も、
起こることすべて意味あり
だと思うのです。

[ひらめき]悪い事ばかりではありませんが、自分に余裕がないとしんどいですね。

愛しきヘルニア腰も心配痛になり、ここ最近マッサージは欠かせません。

私はよく家族に言われます。
我が家の心配係と。

それでもいいのです。
前へ、前へ、進んでいきます。

さようなら~ [それも自分]

[猫]会社で悩んでいた頃の私とさようならです

よわいなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]と思うのですが・・・。

まず使用していたものから処分しています[カバン][ブティック][メール]

今日は最後まだ残していた通勤バックを妹にあげました[プレゼント]
1年弱しようして美品[カバン][ぴかぴか(新しい)]だったのでもらってくれました。

そしてメイクボックス20年ぶりに新調しました[かわいい]
お化粧もいろいろ整理はしていたのですがBOXはいつの間にかボロボロですね^^;

通勤時に履いていたハイヒール5センチはありますね^^;
これもさようならです[手(パー)]
これからはローヒールで、と言うより必要なくなったのです。
黒いハイヒールが。
お客様お迎え用でしたから

最後にさようならです。
もう、過去の前職のことは忘れられなくてもさようならです。
今度の職場は仕事内容も人も全く未知ですが、
私は動き出したのだから自分を追い詰めるようなことはしないように、
そして一人で悩まないように
悲しいさようならではなく、

新しいことへのさようなら、
通勤バックを新調したのも、ローパンプスを購入したのも、
モノから入る私ですが^^;
それも自分です[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]自分自身を大切に。
 この気持ちを忘れないで来るお仕事を迎えたいと思います[時計]

見えてきました。 [新しい事]

080904_130900.jpg080904_131012.jpg[猫]お仕事が決まりそうです

返事待ちをしていたお仕事ではなくて、自宅から近いところにお仕事の話が来ました。
当初、扶養枠でと希望していたのですが、通勤時間に2時間掛けてパートに通うよりも、
自宅から車で20分のところへ行ったほうがいいのではという事で決めました。

フルタイム[時計]にとても不安があり、
「健康だったら・・・」と言う私に
『お前は健康だよ』と背中を押してくれた主人[ぴかぴか(新しい)]
義母も介護4の義父の面倒を見ながら私がお勤めに行く事に
「私もまだまだ元気がんばらんといかんね~」と快く応援してくれました[ぴかぴか(新しい)]

腰を傷めて約2年間、子供達と過ごす時間も貴重な時間でした[かわいい]

正式に決まれば子供達にお勤めに出るのでお願いしますと心からお願いするつもりです。

で、気の早い私は
通勤バックを購入しました^^;

シャルルさん、みぽぽさん、ご覧下さい[soon]
[カメラ]が小さくてすみません
右側写真
色違いです。マチもありしっかりした作りでお弁当も入りそうです^^v

左側写真
色違いバックにぜんぜん違うタイプのバックです。通勤と言うよりもアフターファイブに活躍しそうなバックですが、、、
通勤先は回りに海と山しかないのでアフターファイブはコンビニで終わりそうです^^;[失恋]

[モバQ]とりあえず12月末までですが。。。
場合によっては1年の長期となりそうです。
[ひらめき]気負いしないで、働けるようになった体のありがたさを実感しています[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。