So-net無料ブログ作成
検索選択

延長冬眠。 [心]

今日も欠勤しました(-_-)

夕べ迷っていたのですが
今朝起きて、やはりまだ体=心が重いので
お休みしました。

事務所に電話したら
「インフルエンザじゃないだろうね?」と。

大丈夫?とかお大事にの言葉はなし。。(-_-)

まぁ欠勤ですからね仕方ないですね

久しぶりに良く寝た感じです。

やはり疲れていたのですね間違いなく。。

『してしまった後悔』

『しなかった後悔』

◎しなかった後悔は後々徐々に後悔が浸透してやがて廃人と同じ。
と、著名人の言葉が今朝の新聞の片隅に書いてありました。

無理せずお休みしてよかったと思います[芽]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一日冬眠。 [心]

今日は欠勤しました。

理由は
朝起きたのですが、どうしても会社に行きたくない気持ちが強くなり
無理せず休むことにしました。

『どうしても行きたくない気持ち』(v_v)
事務所の空気が鉄のように感じるこの頃…。

今日は朝から得意先に頭を下げて書類に印鑑を貰う仕事をするのがわかっていたからです。
※前日までに申請がルールなのですが、
当日の場合、社員さんが行くより
女性事務員が行った方がイヤミも少なく
なんとか申請書を当日だしてもらえるからです。

同じ仕事を何度か引き受けてきましたが
今日は、それを引き受けるパワーがありませんでした。
なぜなら、得意先部署を何箇所も頭を下げて
書類を貰ってきても
「ありがとう」もなにも有りません。
仕事ですものね…
でも…。

思い詰める私(v_v)

ですから、今日は自分の心を優先しました。
会社には主人に電話をしてもらい、
眠気に任せて半日眠っていました。

体も疲れていたのでしょう
午後からは
「明日は出勤しよう」と少しずつ気持ちが向いてきました。

冬眠。
動物達の気持ちが少しわかりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

かなしい早退。 [心]

ゲリラ雪。
短時間に40センチ~50センチ積もった週末の大雪[雪]で学校は休校に、交通網はガタガタになりました。

私の通勤圏は幸いたいしたことのない雪で
いつも通り出勤しました。
しかし長男から電車で、ようやく着いたら学校が休校になった。と連絡があり、同じ方面へ向かう友達からも大渋滞で大変だよ。と何度もmailがきました。

同じ会社の別の派遣先の友達はお休みをとったくらいです。
家から車を出すのもやっとだして。
私は長男が無事に帰宅したので仕事を続けていましたが、

社員さんの不甲斐ない一言に悲しくなりました。
お昼休みに大雪のニュースを見ていたときです
吐き捨てるように言いました
「大雪で学校が休校になるなんてバカバカしい」と。
もちろん私の住んでる所と知ってます。

雇われてから言われるがままにハイハイと仕事をしてきましたが、
大丈夫?の一言もないこの事務所に居る必要があるのか…?
まるで他人ごと。。
もちろん他人ですが…
勤務し始めて三ヶ月、社員さんの入れ替えがあって二ヶ月経ちますが、
どことなく冷たさを感じる事務所の空気に疲れ気味でしょうか…。

午後になってから
とにかく上長に「電車が止まって息子を迎えに行く」と言って了解いただき、

今日は早退しました。

あまりお互いを探らない距離感とはいえ、

最近、思うのです

私は派遣だから仕事だけしていれば、嫌な思いせずに済むのだろうか…。

自分に問い掛ける今日この頃です。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この冬。。 [好きなこと]

[猫]一番の積雪になりました[雪]
夜の間に静かに降り積もり、大雪[雪][雪][雪]の特徴です。

明朝、みんなびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノするでしょう[グッド(上向き矢印)]

話し変わって!(^^)!
私、最近「歯磨き」を楽しんでおります[るんるん]

きっかけは仕事のお昼休みに初めたこと。
お昼休みに歯磨きするのは珍しいことではないのですが、
事務所が男性ばかりで気分転換といいましょうか、お化粧なおしもふくめて[トイレ]これが結構楽しみ[るんるん]になって、
他社の女性社員さんも何度か見かけたのですが
私の時間は貸し切りで[ぴかぴか(新しい)]最近は家でも歯磨き粉を多種集めて使っています
ヒマさえあれば磨き、外出先にも持ち歩き、「歯磨きした~い[グッド(上向き矢印)]」と言う感じです。
[ひらめき]単純な事ですが、私の好きなことになりました[揺れるハート]

ストレス解消法になってたりしてf^_^;楽しみ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

床擦れ。 [家族]

大寒の今日でしたが、穏やかな[晴れ]お天気でした

帰宅すると義母が誰かと電話で話していました。

「父ちゃん、床擦れができてね…明日診てもらうわ」
電話の相手はケアマネージャーさん
義父は[車椅子]脳内出血で倒れ、一命は取り留めたのですが
右上下半身不随と…失語症が後遺症で残りました。

それから義母が営んでいた店を閉店し
家をリフォームしてて義父[車椅子]が退院し新しい生活がようやく始まってまだ一年

最近は食もほそくなり、デイサービスから帰ってからと無い日は寝ています。

私が「お義父さん具合悪いんかね…?」と不安げに言うと
義母が
「だんだん歳行くからね
私は父ちゃんいつ死んでも後悔せんよ」と言うのです。


私、反省。
お義父さんの分も背負うとかではないけど
こうして日々働きに行ける体と環境が当たり前ではないのだと。


義父は田畑に草刈りに農作業はもちろん近所の独り身の方のゴミ出しや草刈り
気軽に引き受けていました。

『お義父さん、わたし腰治ったよ
働きに行けるようになったよ』
そう言ったとき大きくうなずいて言葉の話せない義父はきっとこう言ったに違いないと。

よかったな~よかった。
体大事にしーや。

[車椅子]お義父さん、心ではなせるよ。ありがとう[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

はぁー終わった終わった [それも自分]

[猫]今朝は起きらず。
息子にお弁当代を渡し、二度寝をしました[失恋]

午前中お休みを取って婦人科へ行く予定があり
それにかまけて朝起きず…[ボケーっとした顔]

息子の弁当作りをサボり、悪い母親だ~[げっそり]
所用を済まし診察を済まし
午後出勤[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
[時計]時計ばかりみながら退社時刻を待って
就業終わりベルと共に
「お先に失礼します」と社員さんにご挨拶m(__)m

そして帰宅[家]

また明日も朝が早い[ボケーっとした顔][たらーっ(汗)]

朝もうちょっと寝ていた~い[もうやだ~(悲しい顔)]

[ひらめき]わがままな私、承知の上です[失恋]

要するに、朝起きられないのです[台風]

私、なんか動物なんだろうか(-_-メ)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒さの影響 [体調]

[猫]大寒ですね

1月20日は大寒⇒一年で最も寒いといわれる日[雪]

何だか最近、毎日の疲労感が強く、年末年始の疲れからか、毎日朝起きるのがやっと・・・ーー;
単純な理由ですが朝目覚まし[時計]がなるたびに「もう、仕事やめよう[もうやだ~(悲しい顔)]」とか思ったりしちゃいます。。
仕事があるだけでもありがたいのに、こんな事言ってはいけないのですが、
以前のように辛くて苦しくても這ってでも行かないと・・・ 
と思ってたときの自分を思うと、いいのかもしれません。
思い詰めると本当に辞めたくても辞めれなかった自分が今はもう居ません。。。
時間が経つ事がとても大切に思いました。

疲れているせいか、何もする気が起こりません。。
先日のスキー以降外出はしたくなくなりました。寒くて家でゆっくり過ごしたいというのが本音です。
おまけに昨日から気分も憂鬱になり。。。原因は多分このつかれモードのせいだと思います。

「あーーー明日も5時おきかぁ・・・[時計]
かわいい息子の為、お弁当を作るのに起きねばならないのですが、それさえも今は苦痛に感じるのです・・・。

悪い母親と言われても仕方ありません・・・。
悶々としていてもよくないので、この場で書かせていただきました。

で、私のポジティブ(無理やりかもですが)考えなのですが、動物は冬眠中ですもの、
人間ってそんな中でも生活してるのですからすごいじゃないかと[exclamation]

[モバQ]ちょっとこじつけですが、冬は体力温存が言いそうです[かわいい]
明日からまた新しい一週間が始まりますが、この寒さと、疲れモードと、憂鬱がしばし続いても
[ひらめき]冬は必ず春となる[かわいい]

そうして時期を待ちましょう[soon]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またまた銀世界へ~ [愛しきヘルニア腰]

090111_103822.jpg[猫]二回目です。
先週に引き続きスキーへ行ってまいりました[スキー]

私は見学でしたが[ひらめき]
長靴で雪道歩いたり座ってロッジから眺めて[目]いたり
お天気もまぁまあで[雪]よいスキー日和となりました[るんるん]
みぽぽさん、シャルルさん、おっしゃる通りなんですよ~\^o^/
スキー場に行こうと思う事が痛みに負けてませんね[手(チョキ)]
帰宅後は[いい気分(温泉)]あったかいお風呂マッサージ[ぴかぴか(新しい)]

最近朝やっと起きてます[たらーっ(汗)]みなさん朝ぱっと起きれますでしょうか~[グッド(上向き矢印)]

明日、あさってで週末です
眠気とばして頑張ります[冷や汗][ひらめき]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

銀世界 [愛しきヘルニア腰]

090103_125003.jpg写真が横ですが
[猫]白山一里野スキー場です
私20年ぶりにスキー場に来ました[ぴかぴか(新しい)]

今回は引率ですが、
初体験次男坊とちよっと経験者の長男の滑りを見たくて来ましたf^_^;

主人は20年ぶりに自前のスキー道具を持ってきたら
今のスキー板は短いのでショック[ボケーっとした顔][たらーっ(汗)]を受けながらも次男坊の特訓に励んでおります。
私はロッジから見ております[ぴかぴか(新しい)]

スキー場に来れるようになり筋肉ありがとうです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

元旦。 [人として]

[猫]新年あけましておめでとうございます

お正月ゆったりと時間[時計]に束縛される事無く過ごしております

今年の目標とかモットーとか特に何もないのですが[たらーっ(汗)]

二つ願う事があります
やはり健康第一を願っております[ぴかぴか(新しい)]

みなさんそれぞれのお正月を過ごされておられるのでしょうが、
私いつも思うことは、平和なお正月を迎えられて幸せだなと。

世界のどこかで、尊い命が今尚、なくなっているのかと思うと。。
世界が平和でありますように[ぴかぴか(新しい)]

そう願わずにはいられません。
では、自分に何ができるかというと、戦地へ行って爆撃を止められるわけではないのですが・・・。
命の尊さを訴えていく事はできます。
どんな争いも必ず
対話で解決できるはずです!
人間は話し合うことで心が通じ合うからです。

[ひらめき]平和なお正月を世界中の全人々が迎えられるように祈り、自分に何ができるか身近な所から行動をしていきたいと思います。

今年も、自分自身を大切に(=人の心を大切に[かわいい]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。