So-net無料ブログ作成
検索選択

支えてくれた人に [心]

転勤。

この2月の終わりから毎年、私が心配していたことがありました。
大切な人が、いつかは転勤してしまう事。

その方は前職で出逢い、何もわからないことから、私が精神的に壊れてしまった時、家族の事で悩んでる時、息子のこと・・・
全てをいつの間にかお話できる方になっていました。

「私もね、そんなに強くないのよ。つらい時はつらいっていえばいいのよ」
「自分を大切にするのよ。」

その方が、いよいよ転勤で遠方へ行く事になりました。
メールや電話でお話はできますが、時々会って会社を辞めてからも私のことをいつも気遣ってくれて。。。
私はこの5年間のお礼を言いたくて、でも直接お会いすると泣いてしまってと会うのがこわかったのです。。
メールで何度か伝えようと書いたのですが、うまく伝えられず落ち込みとさみしさで。。。
『ご飯でもたべようか、ねっ』
そう言って会うチャンスを作っていただきました。

『近いから、電車でも飛行機でも。』
そう言って笑顔で。

その瞬間、思いがこみ上げてなみだがあふれて。。。
「わたし、お礼を、うまく言えないんですけど・・」と泣きじゃくっていた私でしたが
『言いたいことは全部伝わったから、ね』と笑顔で。
書いている今でも涙が出てくるのですが、
その方は、お付き合いをしているうちに私と共通する部分が多々あり、お若い時に私と同じように仕事で
壊れてしまった事があり家庭でも娘さんの障害やそのほかにも・・・。

でも、すごく輝いていて私もその方に支えてもらって今があります。

うまくまとめられないのですが、
言葉で伝えようとした気持ちが私の大号泣で伝わりました。

どうぞ、お元気で。
そして体に気をつけて、
そして今までありがとうございました。

それから、
これからもずっと幸せを願って応援しています[ぴかぴか(新しい)]


いまさらですが、、、 [新しい事]

[たらーっ(汗)][猫]セルフ給油しました。[ガソリンスタンド]

やむなく[もうやだ~(悲しい顔)]といいましょうか。
急いでいてガソリンスタンドを探したのですが見つかるのは全部セルフ[失恋]

初めてなので教えてください

と大きな声で入店したらお姉さんが丁寧に優しく教えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

セルフでガソリンを入れなかったのは特に理由はないのですが、しいて言えば静電気が心配なのと
50円も違うというならば考えますが1円か3円ぐらいなら安全の保険に入ったと思って^^;
スタッフさんに入れてもらうお店にいつも行っていました。

今日は寒くて[雪]とても車から降りてましてや初めての試みなど挑戦するような気持ちになれなかったのですが、
診察予約の時間が迫っていたのと、給油ランプがいつ消えるかのハラハラで、
やむなく。やむなく。

自分で給油[ふらふら]
ところが。。。

なんだか楽しい[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

ガソリン入れるのってこんなに楽しいんだと意外な楽しみをつかんでしまいました[るんるん]

達成感とでも言うのでしょうかこの気持ち
[ひらめき]
またひとつ新しいことができた一日でした[夜]

ホワイトデーに [上司、部下]

ホワイトデー
[猫][プレゼント]お返しをいただきました

今朝出勤したら、デスクの上に袋の包みが。。。
「あれ?誰も出張には行っていないのに??」
と、そこへ所長が現われて

「今日はホワイトデーだからね、ご主人に見せて『私もまだモテるんだといって自慢しなさい」とのお言葉。

ははーっm(_ _)m親方様ありがたく頂きます。
なんと、チョコレートの倍はあるなぁ。。。

と今度は課長さんが、有名パテシエのカステラ2本入り(高級品)
これまたびっくりで、、、[ぴかぴか(新しい)]

単純ですがうれしかったです

義理チョコに自分としては心を込めて選んだつもりです[かわいい]
金額は1200円×3名=3600円 派遣の身としてへ奮発でしたが「いつもお世話になりますチョコです」と
お渡ししたら、その何倍も(お菓子に限らず)気持ちが返ってきたようで。。。[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]こんなことも職場の空気を和ませるんだなと感じました[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、さすがゼネコン大手企業の方たち
お口が肥えていらっしゃるので

と~っても美味しいのです~

明日あさって週末で ほっ[夜]

あー。 [諸事情]

[もうやだ~(悲しい顔)]寒すぎます

昨日と今日と寒くてカイロを貼っていました。
でも、私の体の冷えの原因は貧血

血が足りないのです

それに加えて子宮内膜症の調子(変な表現ですが)出血がまた始まり、痛みも伴うので心配です(泣)

長男も頑張っているのに。
二男も頑張っているのに。
主人も優しくしてくれるのに。
義母も気遣ってくれるのに。

私には心の余裕がないのでしょうか。。。
自分の事でいっぱいいっぱいなのです。
朝起きてお勤めして帰宅したらクタクタで義母の作ってくれた食事を食べてあとは寝るだけ。
すごく恵まれた環境なのに、どうして自分が暗い気分になるのかわからなくなる時があります。

ウツ
という言葉で全ての自分を飲み込んでしまうのではなくて、しっかり自分を見つめたいのに。
私はよく周りの人から
「優しいね」と言われます。(ほんとなんですよ)
でもおとなしい性格ではありません。

「優しいね」の言葉の中に自分が無理している部分があるのかなと思ったりもします[かわいい]

でも、それが自分だから

あーってなるのも自分だから。

なんだか心も三寒四温。
それでも日々過ぎていくのであれば、いつかひつまぶしさんが言ってくれた
自分の大切な人に思いやパワーをむけたらという言葉を私は、こんな時こそ生かしたいと思う[夜]

文章も支離滅裂気味。


三寒四温 [それも自分]

[猫]3月になって

ようやく暖かい日も続き、体調もまずまずで(やはり寒さのせいか)と思い過ごしていました[かわいい]

ところが

[雪][雪][雪]
今朝のはなんだったの[バッド(下向き矢印)]
普通タイヤに変えたばかりで寒さ共に気分も一気に[バッド(下向き矢印)]ハイダウン。。。

やっぱりウツウツしてるのかなぁ・・・(v.v)
子宮内膜症の具合も薬で落ち着いていたのですが
最近、また出血開始。

三寒四温
昔の人は上手に季節を感じていましたね。

私の心も三寒四温

でもこれが過ぎたら春がきますね
[ひらめき]以前なら気分の落ち込む自分を責めていましたが
最近、ちょっとずつですが、こんな時の自分も受け入れることができるようになってきました。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。