So-net無料ブログ作成
検索選択

サザエさん症候群 [愛しきヘルニア腰]

今になって。

またビリビリ痺れる私の下肢[猫2]

歩くと指先まで痛くて困ります。

仕事に影響しないかと心配しながら
なにかと改善方法を模索中[台風]

結局は自分でさすったり
指圧したりで
なんとか持ちこたえています[芽]

原因は。

これと言って変わった事もしていませんが

日曜日になると
サザエさん症候群」になりつつある事(-_-メ)怒ん。怒ん。。

前職ではサザエさんがちびまる子に、ちびまる子が笑点に…。

ちなみに最近は、アッコにおまかせの時間から
日曜日症候群になる方も居るとか[台風]

わからないでもないです[涙]
なんか楽しみを見つければ♪
楽しみ♪あるんですよ~[ハートたち(複数ハート)]旅行[電車][バス]最近は苦手だった飛行機も乗って行きたくなります

が、長旅は痛みを心配して
ちゅうちょしてしまうのと
現実的に[がま口財布]がピンチなので当分は[涙]お預け~[手(パー)]

大切な言葉として [諸事情]

なんとかなるさ。

この言葉を自分に使うとき、
やけ気味に使うのではなく
『何かにぶち当たったり行き詰まりそうなとき』に使う頓服のようなものです(v_v)

今日、仕事の帰り道
ふと、思い出したのです。

仕事の事、
家計の事、
長男の将来の事、
年老いてく実家の両親の事、
自分の体の事
などなど…。

先々を考えて自分自身を追い詰めて
殻に閉じこもる私。

そこで
『楽観的主義』を取り入れようと試みています[グッド(上向き矢印)]

仕事のしんどさはあるあいだの事と受け止め、
家計の赤字は銀行にたくさんお金がある(と思うにして)
長男のことは、ハンデが特技と受け止め、
両親のことは、細くなっても長く元気で今はとにかく居るじゃないかって、

そして自分は…
なんだかんだ悩み不安は尽きないが
楽しいこともあったりして充実してるんじゃないかって。

思う事にしました(^_^)[揺れるハート]
なんとかなるさ。

秋なれども [心]

[猫2]9月になり

就職してもうすぐ一年が経とうとしています。

去年の今頃は緊張と不安と肩に力が入ってたのが
懐かしいです。

立場は派遣社員で三ヶ月更新ですが
最近はどんどん仕事を任されて
「居なくなると困る」的に自分自身感じているのですが(雇用側も同じく)

今でちょうどいい仕事量なので
新しく増える仕事に不安を感じつつ
物が出来上がったら終わるゴールがあるので

まずはやってみて、
第一に体の無理はしてはイケないし
でも精神状態の限界も自分で作りたくない

不景気にお仕事があるのは有り難いです[ぴかぴか(新しい)]

痛みを抱えながら勤務できるのも
自分自身の痛みへの受け入れ方だと思います[芽]

こちらでコメント下さった
ひつまぶしさん
>嫌な事、嫌な人に思いふける時間を喜んでくれる人(例えば今なら次男坊)に思いふける時間を費やしてはどうでしょう[芽]

すごく頭の中が悪い空気になったとき、なりそうなとき、
いつも思い出します。

さっ明日はゆっくり休みます[芽]
腰痛が。。
(-_-#) 痛いなぁ。。。
痛み=不安

楽観的主義[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
[ひらめき]これからも私のテーマになります。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。