So-net無料ブログ作成
検索選択

17歳 [家族]

[猫2]誕生日おめでとう。

叱ってばかり、厳しい事ばかり言う
お母さんでごめんね

でも、いつも思っています
いつも幸せになってほしいと祈ってます

いつも、ありがとう[揺れるハート]
これからも、お母さんが
一番のサポーターです

今年も [家族]

100110_155403.jpg
[猫2]初滑り

今年も昨年に続きスキーへ出掛けて来ました[スキー]

私は見学&会計なのですが
(^_^;)

シーズンめを滑る次男も上手になって[ぴかぴか(新しい)]

子供は飲み込み早いですね

私はレストハウスで長居するのも限界があり(~_~)

雪道を歩いてみました

これが結構キツイ
(-_-;)うー。。
足腰特に大腰筋からお尻にかけて
筋肉の乳酸が。。。

疲れて車中で仮眠したら
今度はあまりの寒さに目が覚めて

あわや凍りそうに(>_<)


それから一週間後の今日
風邪ひいて寝込んでいます
(ーー;)治さなきゃ

遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

床擦れ。 [家族]

大寒の今日でしたが、穏やかな[晴れ]お天気でした

帰宅すると義母が誰かと電話で話していました。

「父ちゃん、床擦れができてね…明日診てもらうわ」
電話の相手はケアマネージャーさん
義父は[車椅子]脳内出血で倒れ、一命は取り留めたのですが
右上下半身不随と…失語症が後遺症で残りました。

それから義母が営んでいた店を閉店し
家をリフォームしてて義父[車椅子]が退院し新しい生活がようやく始まってまだ一年

最近は食もほそくなり、デイサービスから帰ってからと無い日は寝ています。

私が「お義父さん具合悪いんかね…?」と不安げに言うと
義母が
「だんだん歳行くからね
私は父ちゃんいつ死んでも後悔せんよ」と言うのです。


私、反省。
お義父さんの分も背負うとかではないけど
こうして日々働きに行ける体と環境が当たり前ではないのだと。


義父は田畑に草刈りに農作業はもちろん近所の独り身の方のゴミ出しや草刈り
気軽に引き受けていました。

『お義父さん、わたし腰治ったよ
働きに行けるようになったよ』
そう言ったとき大きくうなずいて言葉の話せない義父はきっとこう言ったに違いないと。

よかったな~よかった。
体大事にしーや。

[車椅子]お義父さん、心ではなせるよ。ありがとう[揺れるハート]

諸事情。 [家族]

[猫]体調崩し気味です[バッド(下向き矢印)]

心辺りあります。。
(v_v)腰、下肢痛にきてます。痛み増強中…
①9月からのお仕事への緊張と不安
②実家父の体調不良
③同居[車椅子]義父の体調崩し
④義母への負担
そして
⑤長男の抱えているプレッシャー
でも私の痛みより…
⑤中学の吹奏楽[るんるん]コンサートにゲスト出演します。
本人乗り気で無かったのに私が背中押しました。
(T_T)それが結果プレッシャーになっています。。
真面目ですが明るい長男が。。中学時代にめちゃめちゃしごかれた恩師との再会に多少不安と極度の緊張があるのだと…
さっき気づいた私(v_v)
手を握り「大丈夫だから」と[芽]

[ひらめき]山を越えようとしている息子の姿に①~④の諸事情は私次第で乗り越えられると思います。

[ぴかぴか(新しい)]そして、めちゃめちゃ怖い恩師との再会が喜びに変わると信じて祈り応援します[ぴかぴか(新しい)]

諸事情は時にパワーに変わりますね[揺れるハート]

待ちわびた二男の旅行へ [家族]

[猫]梅雨明けいたしましt。さようなら~[雨]マーク

梅雨明けと同時に始まった夏休み[晴れ]
子供達はあれよ、これよと楽しみがいっぱい[るんるん]子供らしくていいですね[かわいい]

我が家でも2年越しで保留になっていた家族旅行があります。
大阪方面へ、USJ、海遊館、大阪城、などなど、、、[グッド(上向き矢印)]
2年前に計画下のですが私が腰を傷めて入院・・・。
1年前バリアフリーリフォームが始まって家を空けられず、長男の受験もあり・・・。
そして今年は、主人の行事やら子供会やらPTAやらかき分けて、強引に一週間前に予約をして急遽出かける事になりまた[ぴかぴか(新しい)]
低反発座布団持参で^^;
それでも旅行にいけるようにって気持ちになったのですからゆっくりと快方しているんだと実感しました[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、湿布や痛み止めも万全に[手(チョキ)]

本当に家族旅行なんて久しぶりです[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

長男はお留守番ですが、二男はとてもとても喜んでいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2年前私が入院するといった時になきながら千羽鶴を折ってきたのを今でも忘れません[ぴかぴか(新しい)]
2年も待たせてごめんね、お母さん、行けるようになったよ[かわいい]
明日は色んなもの見てお話してずっと一緒に過ごそうね[遊園地][ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]大きくなったといってもまだまだ小学5年生です[モバQ]
かわいい盛りでもあります。楽しんできます[夜][soon][時計]


B型だし…(-.-;) [家族]

[猫2]7月に入り[雨]はそう降らずに蒸し暑い日が続き、
昨日今日は30度[グッド(上向き矢印)]の日を迎えております[晴れ]

日中吹いていた心地良い風が夕方にピタっと止まり
暑い(ι´О`ゞ)暑いんです~[失恋]

私はクーラーま付けないでも大丈夫派なのですが、
主人+息子たちは大大ブーイング[ぷっくっくな顔]
付けるなとは言っていません。が、私が自然の風でまだイケるといいはじめるとなんだか暑さやけっぱちになってわが家の男子みなイライラしてあたる…[もうやだ~(悲しい顔)]

だから三人のお部屋にドライONしてきました[涙][手(パー)]

まだ梅雨が明けてないから私は梅雨明けしてからエアコンを使用すると律儀に決めています[ぴかぴか(新しい)]
そんなに暑いかしら[涙]
[ひらめき]私の部屋はちなみに西日当たり、わが家内の暑さではダンドツです。
でも、まだエアコンは使いません。梅雨明けしてから使います。こだわりなのです私の[チューリップ]
ま、B型ですから(-.-;)

父。 [家族]

[猫]父の日ですね。私の父は今年75歳。
九年前に胃ガンの手術で胃を全摘出してからは「俺は一度死んだ」と言って風邪ひとつひかずに元気でいてくれます[かわいい]
体重は40キロ、なかなか太らず、うつ病を患う母と二人、気苦労もあると思うのですが元気でいてくれます。。。
私のこともいつも心配してくれ、私が子供のことで心配していることも心配してくれる。。。
父親はやはり偉大です[ぴかぴか(新しい)]
父の事を話すとなぜか胸が熱くなり涙腺が。。。
父の日


[ひらめき]いつまでも元気で居てほしいです。パパありがとう[ぴかぴか(新しい)]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。