So-net無料ブログ作成
女性として ブログトップ

体重。 [女性として]

[猫]増加中

腰を傷めて入院中、退院後もずっとキープできていたのに、
昨年、いえ今年の年明けからどんどん
体重が増えてしまい。。。

(泣)

もともと痩せ過ぎだったのですが、それにしても9キロオーバーはあまりにも[もうやだ~(悲しい顔)]

鏡の前で「どうしよう。。どうしよう。。」
でも、これと言って策もとらず・・・(--#)

ただ、便秘解消のお茶を飲み続けています。

[ひらめき]少し太っていた方が女性らしいわよ[かわいい]

と、優しい義母の言葉に「まぁいいか」と思っている今日この頃です
(^^;)まぁなんとかなるか。。なんとか。。
膝も痛いのだけど体重のせいかなぁ。。。

ホルモンが。。。 [女性として]

[猫]イライラが止まりません

せっかくの三連休出かけたのですが、急にハイテンションになったかと思うと[右斜め上]ちょっとした一言や、待ち行く人の渋滞や人ごみにイライラして[爆弾]
子宮内膜症の症状がだいぶ落ち着いてきたのですが、イライラや嫌悪感、攻撃的な自分が現れます[遊園地]

突如、現れる自分なんだけど認めたくない自分。。。
イライラも叫びたくなるイライラも、どうしたらわからず、食べるものも不満、美味しくない、やけ食いも満足できない。。。

昨日はどうなるかと思いました・・・。

今日は三連休の最終日、お昼まで寝かせてもらい、時間に縛られる事無く久しぶりに夕飯の支度をしたら、
なんだかスッとした気分になりました[かわいい]
仕事をするようになって、どっかで自分の羽を伸ばすところが必要なんですね。

生理を止めている居るのですが、ホルモンの働きとはいえ、あのイライラは嫌悪感はうまく切り抜けるには
弱い自分にかつしかありません[グッド(上向き矢印)]

治療の山だと思って、こんな時もあるさと構えずに過ごしていきます[ひらめき]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

未知の世界 [女性として]

[猫]高級クラブに連れて行っていただきました。

そうです、女の私にとってはテレビ出しか見たことのない世界[バー][夜]

お仕事先の社員さんたちと(男性ばかりなのですが)高級割烹へ連れて行っていただき、二次会に夜のクラブへ[夜]
大手の会社で歓迎会も含めてすべて費用は持っていただき、それだけでも恐縮だったのですが[たらーっ(汗)]
「普段、俺達も行けないけど、支店長のオーケーが出たから」と私は一次会でおいとまするつもりでその方が社員さんも女性ばかりのお店に行かれると思い。。。

でも、「いいからいいから、なかなか来れないでしょ」と紳士な課長さんが連れて行ってくださいました。

生ハーブ演奏に生ピアノ演奏、きれいな(半端じゃない綺麗な[ぴかぴか(新しい)]お姉さん)にチーママがお出迎え[グッド(上向き矢印)]

ボックスに着物姿やドレスのお嬢さんが座り、私はお邪魔では。。。」[たらーっ(汗)]と思っていたのですが、さすが高級クラブ[ぴかぴか(新しい)]女性にもちゃんとお話をして上手にお相手してくれるのですよ[かわいい]私も、興味があったので、普段聞けないことをたくさん聞いてしまいました[かわいい]

みなさん、気品とプライドをもってj自分達がハイグレードなサービスをするんだと言う気持ちで接しておられました[ぴかぴか(新しい)]

「お飲み物、ソフトドリンクやデザート、あと何でもご用意いたしますよ」と男性だけが行くお店だと思っていましたが、
お店の女性みなさん、私の質問に丁寧に優しく答えてくれました。
「女性のお客様は私達の常日頃の努力をわかってくださるので、とても嬉しく光栄です」と[ぴかぴか(新しい)]

お仕事して一ヶ月、所長の計らいで実現した食事会にこんなに早く社員さんと、仕事抜きで打ち解ける機会がいただけてありがたいですし恵まれています[ぴかぴか(新しい)]

お会計もきっとハイグレード[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]な事は間違いないのですが^^;

明日からまた、いただいたお仕事頑張ります[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子宮内膜症 [女性として]

[猫]あー。どうしましょう。

先月下旬に受けた健康診断で婦人科を再診察[病院]
検査の結果子宮内膜症と診断されました[たらーっ(汗)]

前々から疑いも心当たりもあると思っていたので、色んな憶測で不安がるよりも検査してやっつける敵がわかったので安心しました。

ところが
わたくしうつ薬を飲んでおります

かかりつけの心療内科の先生に相談したところ。。。
「うーん、ディナゲスト新しい薬だねー。僕の方では資料にないね・・ホルモンで治療すると気をつけないと不眠、うつ酷くなるよ・・・」と
えーーーーーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに私が飲んでいる心療内科のお薬は(漢方除く)
朝:デプロメール1錠
  
就寝時:メイラックス0・5錠
     エバミール2錠     です。

もちろん、わたくし心療内科にかかっていることも婦人科の先生に告げてありますが。。
忘れたのかなぁ~[がく~(落胆した顔)]

今回婦人科から処方されたのはディナゲスト
[右斜め上]
ここから先は、これをご覧になった方のご意見アドバイスをお待ちしております[バッド(下向き矢印)]

[モバQ]気にしないでまずは治療に望んでみようと思っているのです

[ひらめき]もし、婦人科のお薬が影響してうつ状態や不眠が強くなるようならばお薬変えてもらうとかしようと。。。
前向きに考えていますが。。。

それにしても心療内科の先生、そんなに不安がる事言わないでよ~
人のせいにしないしないーー;

もうひとつちなみに
がん検診は異常なしでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

食ってほしい喧嘩。 [女性として]

[猫]夫婦喧嘩は犬も食わず。
ということわざがありますが夕べの喧嘩は是非[犬]に食ってもらいたいのです[exclamation×2]

事の発端は、私が派遣会社の登録から帰宅した時にお仕事の紹介は頂くのだけど携帯電話の受付とかが多くて。。。と言うと、
あ~あ、あのミニスカートとかはいてコンパニオンみたいやつね』と主人が一言。
その言葉に悪意はないと思うのですが、私は切れてしまったのです[爆弾]

「それ、どういう意味?」
『だから、コンパニオンみたいな事だよ』

私だってもうそこそこの歳です。
しかも前職でキャリアを積んでいろいろあって退職したわけです。
そんな風に言われるとなんだか油に火を注がれたような気持ちになり・・・
私、考えすぎでしょうか?
「あなたはいつも私の仕事の事になると上から目線でものを言う。。。今までどんな事をしてきたか知らないくせに!」
『そうか?俺はそんなに上から目線か?!』
私の激怒は収まりません[ちっ(怒った顔)]

今朝になり『悪かった、ごめん、すまん、どうぞ許してください』となんだかその言い方が嫌。
主人は会社でも信頼されているらしいです(同社の人曰く)
だけど、どうして妻の私には、上から目線なんでしょう。。。
そんなつもりは無いと言っていますが、これで2度目なんです。

だから許せないというか・・・。
複雑です・・・。

私は間違っているでしょうか・・・?
私にも会社でいろいろ越えてきた事を認めてほしいというか、あまりにも軽率な発言に思えてならないのです。
女性を侮辱してるというか[exclamation×2]

[ひらめき]すみません。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボルタレン座薬 [女性として]

[猫]タイトルのお薬を久しぶりに使いました(-_-;)

原因は生理痛。。。
内服鎮痛剤は何か食べないとならないので、
待てずに使いました。。
今は効いて来るのを待ち横になっております[たらーっ(汗)]

なるべく頼らないようにしていたタイトルのお薬。

今月はイライラ[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ひどく家族に言葉の危害を与えそうなので…[考えてる顔]
今朝も少しやらかしました[がく~(落胆した顔)]またまた自己嫌悪です。

[ひらめき]女は強い。だけど繊細なのです(T_T)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
女性として ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。